GDW画像ギャラリー
 
当コンテンツは、G-maの個人創作サイト『GDW』の画像ギャラリーです。

記念画像/キリ番シリーズ




 当ページは、当サイトの“キリ番”記念して描いたイラストの特集ページである。
 インターネット歴がそこそこある方は分かると思うが、キリ番というのはウェブサイトのアクセス数が、
 「キリの良い数の番号」のことであり、1つの区切りとして記念するユーザが多い。

 因みに15万HITの頃までは2大TOP構造だったため、記念画像も2枚組で描いていた。


 10000HIT記念(2005年頃、サイト開設数ヶ月後に到達)

 20000HIT記念(2005年頃、サイト開設半年余り後に到達)

 50000HIT記念(2006年頃、サイト開設2年後に到達)

 100000HIT記念(2008年頃、サイト開設4年後に到達)

 150000HIT記念(2010年頃、サイト開設6年後に到達)

 200000HIT記念(2012年頃、サイト開設8年後に到達、この回より記念TOP統合^^;)

 250000HIT記念(2016年、サイト開設12年後に到達、直後に従来使っていたカウンタがサービス停止し、カウンタリセットとなったorz)


●10000HIT記念
 2005年春頃、10000HITを記念した時の元TOP画像。
 2004年秋にサイトを開設してから1〜2ヶ月はアクセス数が伸び悩んだが、
 その後常連諸氏を得てカウンタが順調に回り始め、意外に早く1万を超えた。

 この頃は2大TOP体制だったので、TOP画像も2枚作成した。
 『GDW』側はディガス艦隊のイメージ(当時ロゴなしで設定画にも流用)
 『MPW』側は当時執筆していた怪獣小説に登場した怪獣モデルを使用。
 GDW版の土星モデルは当時作成間もないもので、
 MPW版はTOP画としては初のギャグネタだった(笑)

●20000HIT記念
 2005年秋頃、20000HITを記念した時の元TOP画像。
 旧・OW企画初期の勢いもあり、サイト1周年の時に25000HITを実現している。
 (注:上記企画は諸事情のため2013年11月に打切となった)

 この頃は2大TOP体制だったので、TOP画像も2枚作成した。
 『GDW』側はタイランタ連邦艦隊のイメージ(当時ロゴなしで設定画にも流用)
 『MPW』側はネタ怪獣ウニラ『第2次・怪獣大戦争』版のゴジラを配置。

●50000HIT記念
 2006年頃、50000HITを記念した時の元TOP画像。
 概ね年2万〜2.5万HITの勢いを維持し続けたため、2年弱で5万を超えた。

 この頃は2大TOP体制だったので、TOP画像も2枚作成した。
 『GDW』側は当時OW企画登場予定(現在企画は停止メカの集合画となり、
 『MPW』側はギドラ族タイプの怪獣(アマチュアオリジナルを含む)モデルの集合絵となった。
 ……というか実質、キングギドラデスギドラ以外はアマチュアギドラである(爆)
 画像左上がエンシェントギドラ(黒坊主Jack氏作)、右上がケーニッヒギドラ(畑内氏作)、
 中央右がクィーンギドラ(レオ作)、下両側はとある旧友作の単頭ギドラ
 詳細は超時空怪獣ランドにて(^^)

●100000HIT記念
 2008年頃、100000HITを記念した時の元TOP画像。
 概ね年2万〜2.5万HITの勢いを維持し続けたため、4年弱で10万を超えた。

 この頃は2大TOP体制だったので、TOP画像も2枚作成した。
 『GDW』側は地球連合所属のメカの集合絵(実は新規モデルなしorz)となり、
 『MPW』側は旧・OW企画を含むオリジナル怪獣を中心とした怪獣の集合絵となった。
 桁の上でも記念すべき区切りだが、バタバタして作った後悔の多い絵でもあるorz

●150000HIT記念
 2010年頃、150000HITを記念した時の元TOP画像。
 概ね年2万〜2.5万HITの勢いを維持し続けたため、6年弱で15万を超えた。

 この頃は2大TOP体制だったので、TOP画像も2枚作成した。
 『GDW』側はイグザ銀河系登場可能なメカという条件でまとめており、
 『MPW』側は同時推進していた怪獣世界観のメカを混ぜた集合絵となった。
 またこちらはキリ番絵で初のVue作成背景使用画なのだが、言わないと気付かないoez
●200000HIT記念
 2012年頃、200000HITを記念した時の元TOP画像。
 概ね年2万〜2.5万HITの勢いを維持し続けたため、8年弱で20万を超えた。
 2011年の東日本大震災発生当時、1時的に『GRW』地震コンテンツが注目され、
 数週間で一気に数千、カウンタが急回転したのも記憶に新しい。
 (GRWは再編後各コンテンツ直リンクに分離)

 この絵からサイト統合記念画になっている(2枚作るのが面倒になったわけではない、多分orz)
 巨大宇宙都市ATに集まった宇宙船群というテーマで、ロゴなし版pixivにも投稿。

 次にキリ番絵を作るとなると30万HITの時ということになるが、
 回転数が落ち気味なので、10周年になる2014年までには間に合いそうにないoez
 (追記:予想よりも低迷した所為で25万超えも2016年になったorz)
●250000HIT記念
 2016年頃、250000HITを記念した時の元TOP画像。
 当初、30万HIT時の記念画像作成を予定していたが、
 22万HIT辺りから回転数が落ち始め、間が伸びた(orz)ことに加えて、
 後述するアクセスカウンタ交換の節目となったため作った。

 サイト12周年を迎えた2016年10月、それまで使用していたアクセスカウンタのサービスが終了。
 このため、25万HIT直後にカウンタが記録されない状況が2週間ほどあった。
 現在は新カウンタに移行しているが、カウンタ停止時の数値データを保管していないため、
 100〜1000の位辺りで多少の計測漏れが生じている(汗)

 イラストは12周年更新の直後に作った地球連合未来史の艦艇群スタージパングを加え、
 未来への希望を託した構図となっている(つもりである^^;)
 因みにスタージパングは巨大であるため、手前の艦艇と比べるとかなり遠くにある。
 20万HIT時の画像と比較して、表現が変わったことも分かる。